月別アーカイブ: 2014年6月

ステッカー作成業務開始!

おはようございます。

オリジナルステッカー作成POTOMです。

本日6月最終日、ステッカーの作成業務を早々に開始したいと思います。

月曜日ということで1週間の始まりではありますが月末なので今月に終えたいことは今月のうちに終えることができるよう、朝からはりきってステッカーを印刷します!

少しサイト内のリンク構造などを考え直してみようと思います。

WEBサイトが検索エンジンに認知される為に必要なことと言うのを気にしてみなくては、と思っています。

夏までにはオリジナルステッカーのご依頼がひっきりなしにくるように、そんな状態を目指してがんばります。

続けている以上マイナスはないと思うので少しずつ積み重ねていく作業をオープン当初から、そして現在もできていると信じてWEBサイト運営にはげみたいと思います。

来年の今頃は・・・、と考えるとわくわくしてきます。

今後ともステッカー作成POTOMをどうぞよろしくお願いいたします!

たまには別会社の紹介でも!

おはようございます。

ステッカー作成POTOMです。

本日はどんより空模様の土曜日、それでも心は晴れやかに営業開始したいものです。

オリジナルステッカーは缶バッジに比べると作成依頼がまだわずかですがそれでも少しずつ増えているのを感じられて久しぶりにわくわくしながら運営ができております。

オリジナル缶バッジに関しては法人化することでまた客層も変わるでしょうしそのあたりも楽しみにしています。

自分で仕事を切り盛りしていくというのは当然簡単ではありませんが、それでもこういうわくわく感は自分でやっているからこそ。

そう感じで、今目の前にある目標。このステッカー製作事業を浮上させる!

それにつきます。

タイトルの件ですが、缶バッジの製作関係でお互いに助け合っている会社さんが新しく始めたサービスです。

Instagram連動サービスのCANGRAMです。

これはとても素敵なサービスですね。インスタグラムユーザーさんならぜひ一度お試し下さい。

こういうサービスがやりたいなぁ!

 

まずは、目の前にあるステッカー作成事業!本日もがんばります★

おはようございます。

毎朝日課のようにブログを更新しているとなんとなくいつもタイトルに迷います。

「おはようございます。」とか無難なタイトルになってしまいがちですね。

書くことを決めてブログを書いているという訳でもないからなおさらですよね。

書き始めてからその場で思いついたことを書いていくというスタイルなのでタイトルに書いたことと本文の内容がかけ離れていってしまうこともよくあります。

見直してみて最後にタイトルを修正する、みたいな。

毎日書くということはそうなってしまいがちなのですかね。

ただ自分的には自分の心持を見直すよい時間になっているというのはあります。

日々小さなことをコツコツと積み重ねていき気付いたら遠くにきていた、そんな事業の進め方や人生の歩み方が一番だと思っているのでそういう歩み方をする、その象徴的な行為としてこのブログを毎朝書く、ということがあるような気がしています。

ステッカーをつくりながらも人生のことを考える、モノづくりって生き方にも通じる精神性を含んだ言葉だと思うのです。

本日も張り切って、お客様のオリジナルステッカーを作成していきます★

オリジナルシール印刷

シール印刷というとちょっと印象が変わりますが、ステッカーとシール、どう違うの?

というようなご質問をいただくことがあります。

考えてみると印象としてはステッカーはちょっと厚手の商品としても耐えうるようなクオリティの高めな粘着物、シールというと紙素材の割と薄手の粘着物、というような印象があります。

うちの従業員に聞いてもそのようなイメージをもっている者が多いのでその辺の認識が一般的なのではないかと思います。

ただ正確にはシールとステッカー、厳密な違いというのがある訳ではないようなのです。

ですが、当店では一般的なイメージに合わせるような形でステッカーという単語で訴求をしています。

でもシールというワードで検索エンジンから探されているお客様に対しても発見していただけるようにゆくゆくは対策をしていく必要があるのかもしれません。

今はまずステッカー、製作、印刷、作成、といったあたりのワードで検索エンジンに表示されるような形にしていきたいですね。

ステッカーに限らずですが、専門の営業スタッフがいない当店にとっては検索エンジンや口コミなどの効果をどんどん狙っていきたいものです。

目標を胸に本日もステッカーの印刷をがんばっていきます!!

オリジナルステッカーというワードで

上位表示を目指しています。

いや、それよりも「ステッカー 作成」こちらが良いかも。。。

なんてことを考えながら露出が多くなる日を夢みています。

いやいや、夢見ているだけじゃないですよ。ちゃんと対策をとり続けています。

SEO対策というのは正解がないのかもしれませんけど、以前に比べて努力や積み重ねが必要になったという印象は受けます。

努力が報われる仕組みというのは歓迎ですね。

もともとコツコツと何かを続けることは苦手なタイプだったのですが、殊にステッカーに限らず仕事に関しては継続は力なりを地で行くような地道な作業の繰り返しというものが苦になりません。

正確に言うと苦にならないという訳ではないのですが、根気よく出来てしまう自分がいるのですね。

これは自分でも発見でした。

昔から筋トレをやってみたら朝のジョギングをやってみたり・・・とにかく全てが長続きしませんでしたからね。

そう考えると今のこの仕事モードの自分というのは今までいなかった新しい自分だったように思います。

事業主になるというのは確かに特別な経験だし存在だし、そうなったことで今までの自分とは違うような自覚が芽生えそれが少しずつ成長していったということでしょうかね。

昔に比べて自分がガラリと変わったとは思いませんが、多分少しずつは成長できているのではないかと。

こんな発言自体も昔の自分じゃ考えられなかったかなぁ。

環境が人を変える。まさしくだと思います。

さて、本日も当店のステッカー作成を心待ちにして下さっているお客様に思いが届くようにと、張り切ってオリジナルステッカーの作成に臨んでまいります。

本日もよろしくお願いいたします<(_ _)>