月別アーカイブ: 2014年7月

ついにGOOGLEのランキングに

おはようございます。

ステッカー作成POTOMです。

ようやく、本当にようやくですが、ステッカー関係の狙っていたキーワードでGOOGLE検索の圏内に入ってきました。

とはいえまだまだ低いのでこれでは自然検索でお客様の目にとまることは難しいのですが。。。

それでも小さな一歩が踏み出せたような気がしてうれしい気持ちではあります。

本日はアニメ系のオリジナルステッカー作成から入ります。

アニメ系のステッカー作成のご依頼は缶バッジに比べるとあまり多くないような印象を受けています。

アイテムによって業界に好まれる特性というものがあるのだと感じています。

この業界にはこのアイテムが人気である、とか合う、ということをつかむことは今後お客様に最適な提案をしていくうえでとても重要なことです。

そう考えるともっともっとステッカー作成の実績を積んでより精度の高い統計やステッカーの傾向、動向を掴んでいくことでお客様と一緒に考えるモノづくり業者になれるのではないかと考えています。

ここは少し力をいれていきたいと思います。

せっかく所沢に根をはっているのでもう少し地域制のあるビジネス展開というものも今後は考えていきたいと思います。

今現在引越しを検討しているので街の缶バッジ屋さん、街のステッカー屋さんを目指してがんばります!

ステッカー作成の業者として

おはようございます。

オリジナルステッカーの作成業者、POTOMです。

今日は月曜日、新しい週の始まりですね。

本日は某博物館様のステッカー製作から一日を新しい週をスタートさせます。

WEBからの集客が少しずつよくなってきているのでこのステッカーというアイテムに関しては缶バッジ同様にポジティブなイメージが出てきました。

昔に比べるとWEBサイト経由での集客というのが難しくなっている、というかSEOが昔よりも難しくなっているのでしょうね。

そんな検索エンジン事情のようですが、それでもコツコツとやっていく、またそういうコツコツとサイトに目を向けることが報われる時代になったともいえるかもしれません。

そう思って本日もステッカーの作成と、WEBサイトの構築に力を注いでいきたいと思います。

いつの日かPOTOMがステッカー作成事業者の日本代表になれるように、がんばります!

Tシャツサイトも作ります。

おはようございます。

ステッカー作成POTOMです。

昨日いただきましたお問合せの対応は翌日午前中のうちには返信をさせていただく形で運営しております。

良い提案ができるようこころを込めて対応にあたらせていただきます。

ステッカーの製作事業を進めながらオリジナルTシャツのプリントサービスも展開していく予定でいます。

その為に今は事務所の引越しを予定しているのですが、所沢近辺はあまり良い物件がなく四苦八苦しております。

でもこういうのはめぐり合わせですからね。焦ってもしょうがないのかもしれません。

少し腰を据えて根気よく進めていこうと思います。

ステッカーの作成事業が少し軌道にのりそうな気配を感じています。

この気配を逃さないようにますます張り切ってステッカーの作成業に励んでいきたいと思います。

 

本日もよろしくお願いいたします★

まだかまだか~オリジナルステッカー作成日記~

おはようございます。オリジナルステッカーを本日も作成しております。

というかまだ始業前ですが。

そろそろお仕事開始となります。

本日はバンドさんのオリジナルステッカー作成から一日がスタートです。

ここで印刷し、作成されたステッカーがバンドの物販グッズのひとつとしてライブハウスにならぶことを想像し、楽しみながらそして気持ちを込めて作成に着手したいと思います。

湿度が高めなので機材のヒーターの設定なども少し気にしつつステッカーの作成をすすめなくてはいけません。

そういう意味では四季のある日本というのは製作にとっては若干のマイナスともいえるのでしょうか。

若干ですけどね。

昇華転写というステッカーでは通常つかわないプリント方法があるのですが、こちらのプリント方法というのはすごく湿度と温度に左右されるらしいです。

当店ではインクジェットのダイレクトプリントなのでそこまでは影響がありませんが。

そんなこんなでさまざまな影響に気をつけなかがら心を込めてステッカーの作成をさせていただいております。

5枚からつくれますのでぜひお気軽にお声掛けくださいませ<(_ _)>

ステッカー関係のワードで

検索順位に入ってくる可能性を感じました。

今はまだうえにもってきたいなと感じてるワードで軒並み圏外ではあるのですが・・・。

実際に足をつかった営業ツールをもたない当店にとってはWEBサイトからの集客というのはとても大事なものであると言えます。

そこを少しがんばっていこうじゃないかとやってきていますが少し予感めいたものを感じています。

これでステッカー作成のご依頼が増えるといいなとは思っています。

ステッカーの作成のお仕事はリピート性もある程度高いものなのでまずは入口として当店のオリジナルステッカーを知ってもらい作成していただく、この1点のみなのです。

きっかけさえなんとかなれば気に入っていただけるのではないかという思いもあり、そのきっかけをWEB集客にみいだしている部分があります。

とは言え人と人とのやり取りであることは忘れずにお客様の思いを形にして笑顔になっていただく、という基本姿勢は忘れずにオリジナルステッカーの作成業に励んでいきたいと思っています!

本日もオリジナルステッカー作成POTOMをどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>